SSブログ

SONY THE世界遺産 [SONY THE世界遺産]

SONY THE世界遺産


Drottningholms1-1.JPG


今回のSONY THE世界遺産は
スウェーデンのドロットニングホルム(Drottningholm)の王領地です。
場所はストックホルム群島の一つ、ローベン島の水辺にあります。


ドロットニングホルムはスウェーデン語で「王妃の小島」という意味で、「北欧のヴェルサイユ」とまで称される華麗な宮殿です。

世界遺産には1991年に登録されました。
大変有名ですので写真や映像を見た事がある人は多いと思います。


さて、このドロットニングホルムはスウェーデン王カール11世の母后ヘトヴィヒ・エレオノーラによって1662年に建設が始められ、1686年に完成したバロック様式の宮殿です。

その後、プロイセン王女ロヴィーサ・ウルリカによって、ギャラリーや図書館、劇場等が増設され、さらに内装はロココ調に改装されました。

現在ではドロットニングホルムを含む王領地には、スウェーデン現国王一家の居城にもなっています。

どんな豪華な映像を見せてくれるのでしょうか?
楽しみですよね。


そうそう、宮廷劇場では夏にオペラやバレエが上演されているそうです。
また220室ある宮殿の一部は一般にも公開されています。

ねこ缶も、いつかは行ってみたいなぁと思います。


放送はTBSテレビで2012/01/22 18:00 ~ 18:30です。
皆様、録画をお忘れなく!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりゆっくり お見合い体験談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。