SSブログ

金曜特別ロードショー アバター [金曜特別ロードショー アバター]

金曜特別ロードショー、今回は「アバター」です!


世界興行収入記録第一位、天才ジェームスキャメロン監督の最新作、地上波初登場です。

本当に心待ちにされていた方も多いのでは?

さて、この映画の見所の一つに映像美があります。
とにかく全篇にわたり、ここまで極彩色に彩られた別世界を表現しきった映画は、類を見ないのではないでしょうか?

ブルーとグリーンを基調とした独特の世界観は、本当に圧倒されます。


またストーリーも映像に負けない壮大な物となっています。

衛星・パンドラでの資源開発に躍起の経営側と、一方、アバターを通じて原住民のナビ族との交流を深めていく、主人公のジェイク(サム・ワーシントンさん)。
やがて両者の溝は…… あとは見てのお楽しみです!

とにかく後半30分、息もつかせない展開と圧倒的なスケールで次から次へと畳み込んできます。
もう凄すぎます。


それにしても、このジェームスキャメロン監督、本当に天才ですね。
ターミネーター、ターミネーター2、エイリアン2、タイタニック、そしてアバターと、素晴らしい作品を出し続けています。

ちなみに次回作は「アバター2」だそうです。
期待せずにはいられませんね。


放送は日本テレビで2012/02/17 20:00 ~ 23:19と拡張枠での放送です。
裏番組は、ねこ缶お勧め、世界ふれあい街歩き、金曜プレステージと素敵な番組がいっぱいです。
皆さん、トリプル録画予約をお忘れなく!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

なゆ

忘れずに予約しました。
話題になっていたときも見ていなかったので楽しみです。

予約というのがポイントで、、、金曜ロードショーの時間に家にいることは365日ありませんから(笑
by なゆ (2012-02-17 14:34) 

ねこ缶

なゆさん、良い映画ですよ、楽しみにしていてくださいね。
それと良いお店の紹介、毎回、楽しみにしています。
これからもがんばってください。
by ねこ缶 (2012-02-18 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりゆっくり お見合い体験談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。