SSブログ

水曜ミステリー9 鑑識特捜班・九条礼子 骨を知る女 [水曜ミステリー9 鑑識特捜班・九条礼子 骨を知る]

水曜ミステリー9、今回は鑑識特捜班・九条礼子~骨を知る女~です。


これは新規のサスペンスですね。

主役は鑑識特捜班の班長・九条礼子(渡辺えりさん)です。
脇を固めるのは、九条の部下の霧島まどか(安達祐実さん)。


「鑑識」、「骨を知る女」、というところから、鑑識が事件解決の重要なポイントとなっているのではないでしょうか?

ドラマ内では、警視庁内に新設されたチームで、鑑識から聞き込みまでこなす特別捜査班という設定になっています。
なんか「特捜班」っていうとかっこいいですね。


また、今回の撮影では、(おそらくリアリティを出すために)「日本薬科大学」でのロケが行われたとか。
かなり力の入ったドラマのようですね。


ちょっとだけ、さわりを簡潔に言うとですね、

白骨死体が発見された。
身元調査の結果、死体は7年前に焼身自殺で死んだはずの男だった。
当時の焼身自殺の本人確認は歯形を元に身元確認を行ったと言うことだが……

あとは見てのお楽しみ! ですね。


放送はテレビ東京で2012/02/22 21:00 ~ 22:48です。
皆様、録画をお忘れ無く!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりゆっくり お見合い体験談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。