SSブログ

世界ふれあい街歩き 揚州 [世界ふれあい街歩き 揚州]

世界ふれあい街歩き、今回は「揚州(中国)」です。


yangzhou1-1.JPG


揚州は中華人民共和国江蘇省の中部、揚子江と京杭大運河の交差に位置する地級市です。

さて、この揚州は昔から中国南部の要衝地帯であり、春秋時代から栄えてきました。
あの三国志の孫権も支配していましたね。

長江沿いにあるため、とかく水のイメージの強い街です。
痩西湖、大明寺、个園、何園などの観光地が有名ですね。


番組では揚州チャーハンで有名な「揚州料理」も紹介されるそうです。


ここで、残念なお知らせがあります。
なんと、今回で「世界ふれあい街歩き」(地上波)は最終回のようです。

ガーン!!


もうショックでツナ缶を開ける気も起きません・・・・・・
マジでNHKに馬鹿と言いたい orz


最終回はNHK総合2012/03/02 22:00 ~ 22:45です。
皆様、録画をお忘れ無く。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

マチャ

我が家も地上波しか見れないので、終了はショックです・・・
録画して家族揃って見てたのに・・・(>_<)

どのナレーターの方も素敵ですが、我が家では
矢崎滋さんの人気が高いです(*^_^*)
by マチャ (2012-02-29 16:06) 

ねこ缶

>マチャさん。
矢崎滋さん、素敵ですね。

BSプレミアムは放送しているので、ライブラリが貯まったら、地上波にあっさり戻ってくるかも?
by ねこ缶 (2012-02-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりゆっくり お見合い体験談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。