SSブログ

金曜ロードショー 第9地区 [金曜ロードショー 第9地区]

金曜ロードショー、今回は「第9地区」です。


2009年8月に公開されたSF映画です。
SF映画というとファンタスティック、ヒロイック的な物を連想される方も多いでしょう。
ですが、本作は違います!

主な舞台は宇宙ではありません。
南アフリカ共和国、ヨハネスブルグのスラム街が主な舞台です。

ヒロイックな主人公は出てきません。
主人公だけで無く、登場人物全てが卑怯で臆病で自分本位な人間ばかりです。


さて、この映画ですがいろいろと話題というか物議というか、とにかく多大な影響を与えました。

それもそのはず、本作のストーリーは、舞台となった南アフリカ共和国で行われていたアパルトヘイト政策を皮肉ったものなんです。

また、視点もドキュメンタリー的な部分が多く、非常に野心的な作品となっています。
話題になったのも頷けます。


ではSF的な描写は一切無いの? という方、安心してください。
最後の方では、○○が△△と激しいバトルを繰り広げます。
ねこ缶的には、この○○がたくさん出てくるアクションSFが見たいな~と思ったりします。


放送は日本テレビで2012/03/16 21:00 ~ 22:54です。
裏番組では「外科医・鳩村周五郎9」もあるので、W録画をお忘れ無く。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりゆっくり お見合い体験談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。