SSブログ

金曜プレステージ 浅見光彦シリーズ [金曜プレステージ 浅見光彦シリーズ]

金曜プレステージに浅見光彦シリーズが登場です。


シリーズ43作目、大人気サスペンスシリーズ堂々の登場です。
楽しみにされている方も多いのでは?


このシリーズですが、かなり古くから作成されていました。

シリーズ初放送は1987年、日本テレビの火曜サスペンス劇場で、あの相棒の水谷豊さんが主役でスタートしました。
名家の次男坊で甘いマスク、さらに独身貴族という役柄なんですが、右京と異なる役柄なので知らない方はイメージしにくいかも?

でも8作品も作られて、シリーズ人気の土台を作ったんですよ。



現在では
TBSの月曜ドラマスペシャルで、沢村一樹さん主演で今なおシリーズ継続中です。
そして今回の金曜プレステージで中村俊介さん主演で今なおシリーズ継続中です。

皆さんはどちらの番組の浅見光彦が好きですか?



さて、今回の舞台は愛知県豊田市です。
それと気になるのがヒロインですよね。

今回のヒロインは浅見れいなさんです。


ドラマの最後に、浅見光彦がどのようにふられるか? 
という別の楽しみもあります!?
(最初からヒロインにその気が無いパターンが多いですが)


でも名家の次男坊、警察庁刑事局局長の弟、甘いマスク、誠実な人柄、本当にこんな人がいたら、絶対にふる人いないと思うんですけど。



放送はフジテレビで2012/01/27 21:00 ~ 22:52です。
皆様、録画をお忘れ無く!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりゆっくり お見合い体験談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。