SSブログ

土曜ワイド劇場 西村京太郎 [土曜ワイド劇場 西村京太郎]

土曜ワイド劇場に西村京太郎シリーズが登場です。


西村京太郎といえばトラベルミステリーです!

楽しみにされていた方、首を長くして待っていた方、多いと思います。
ねこ缶もその一人です。


今回のタイトルは
西村京太郎の、スーパービュー踊り子連続殺人!新宿下田2時間47分の盲点グリーン個室の遺書が名指す4人の容疑者vs謎の女相続人
です。



さて、このシリーズですが1979年の土曜ワイド劇場で初放送されて、今回でテレビ朝日制作版としては57作品目になります。

シリーズ開始当初、十津川警部は三橋達也さんがやっていましたが、2000年頃からは今の高橋英樹さんが演じるようになりました。


余談ですが、江戸川乱歩シリーズ(なつかしいですね)を演じていた天知茂さん、高島忠夫さんがそれぞれ1話ずつ三橋さんの代役として出演したこともあったそうです。
ちょっと見てみたいですね。


今回はどんなトラベルミステリーを見せてくれるのでしょうか?
どんな列車トリックがあるのでしょうか?


謎解きをしながら見るのが、本当に楽しい作品です。


しかも今回は、「土曜ワイド劇場35周年特別企画」として時間枠を拡大しての放送です。
期待が高まりますね!


放送はテレビ朝日で2012/01/28 21:00 ~ 23:21と見応えたっぷりの放送です。
皆様、録画をお忘れ無く!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりゆっくり お見合い体験談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。