SSブログ

金曜プレステージ 外科医・鳩村周五郎9 [金曜プレステージ 外科医・鳩村周五郎9]

金曜プレステージ、今回は「外科医・鳩村周五郎9」です。


ナンバリングしてあるのでお分かりと思いますが、これはシリーズ物です。
主人公は地位も名誉も未来も捨てた天才外科医・鳩村周五郎(船越英一郎さん)です。

さて、このドラマですが、ちょっと変わっています。

例えばですね
初放送が2004/11/19なんですが、物語が完全に終わったのは2008/03/28です。
実は二時間物なんですが、4年をかけて4話放送されてやっと完全決着になったんです。

一話で一応の完結となるんですが、完全に決着とまでは行きません。
柱となる謎を4話かけて収束させるというスタイルだったんです。

次のドラマも二時間ドラマを1年半かけて3回放送して終わりました。

ちなみに8作目以降は一話完結となっています。
考えれば、かなり野心的な試みだったみたいですね。


今回はあるエステサロンが開発した島に潜入します。

ねこ缶が考えるに、「島」ですから、おそらく逃げる手段が無いのではないでしょうか?
また、撮影時間も通常の2時間ドラマでは考えられない日数をかけて撮影した自信作だそうです。
これは楽しみですね。


放送はフジテレビで2012/03/16 21:00 ~ 22:52です。
皆さん、録画をお忘れ無く!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりゆっくり お見合い体験談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。