SSブログ

月曜ゴールデン 山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズ11 [月曜ゴールデン 山村美紗サスペンス 狩矢警部シリ]

月曜ゴールデン、今回は山村美紗サスペンス、狩矢警部シリーズが登場です。



山村美紗サスペンスのファンにとってはうれしいニュースですよね。

今回のサブタイトルですが
「京都舞踊襲名殺人事件美しき舞の最中の悲劇名門の家元候補が次々絶命!舞扇・手拭いに仕込まれた毒か!?母の愛が狂気に変わる時」
です。

原作は「京都鞍馬殺人事件」です。


さて、この狩矢警部シリーズ、今回で11作目となります。
初放送は2005/10/24で、以後7年の間で11作も作られたところから絶大な支持を受けていることが分かります。


主人公は和菓子が大好きという京都府警捜査一課の狩矢荘助警部(船越英一郎さん)です。
所属が京都府警ということですから、シリーズは原則、京都を舞台にしています。

シリーズファンは、京都ファンが多いので、街並み、雰囲気、衣装、小道具など見るだけでも楽しめそうですね。

今回は、この和菓子好きの警部、どうやって事件を解決していくのでしょうね。
楽しみです。


放送はTBSテレビで2012/03/19 21:00 ~ 22:54です。
皆様、予約をお忘れなく!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

あお

2年位前の月曜ゴールデン 山村美紗サスペンス「狩矢警部シリーズ8京都西大路通り殺人事件~京の椿四姉妹連続殺人!椿の幽霊と密室アリバイトリックに狩矢と娘和美が挑む!」を見逃しいているので誰か携帯でも見られる様にYouTubeに動画を載せて下さい!お願いします
by あお (2012-12-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりゆっくり お見合い体験談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。